プロブロガーは1日中記事更新をしないといけない労働型の職業ってホント?

[br num=”3″]
[char no=”1″ char=”Rola “]こんにちは♪ 宮本ローラです^^

「プロブロガー」と聞いて、
あなたは、どんなイメージをお持ちですか?
[/char][br num=”1″]
ローラが所属しているブロガーのコミュニティでは、
1年前にブロガーになって、
「たった1つのブログで月に100万を稼いでいる」という
プロブロガーもザラに居ますので、
[br num=”3″]
コミュニティの仲間うちでは、
「正しくブログを運営すれば、収益化しやすい」
というのが、まかり通っているのですが、
[br num=”3″]
最近、私達が考えるプロブロガーの認識と、
世間のプロブロガーのイメージに
少なからず「ズレ」があるな~
なんて感じる事があります^^;
[br num=”3″]

[br num=”2″]

ブロガーは、誰でも気軽になれる、目指せる職業なのに・・・

[br num=”3″]


[br num=”2″]
結論から言いますと、
ブロガーとは、誰でも気軽になれる、目指せる職業です!
[br num=”3″]
しかしながら、
ネット上には、素人には難しい的な書き込みも
そこそこ見受けられますね^^;
[br num=”3″]
実際にプロブロガーと検索すると、
1日3記事4記事と更新しまくって
やっと稼ぐことが出来る長労働型の職業
と書いているサイトも存在しますので・・・^^;
[br num=”3″]


[br num=”2″]
もしも、本当に、
1日に3記事4記事と更新しまくらないといけないなら
ローラはプロブロガーにはなっていないですw
[br num=”3″]
というか、そんなに出来ませ~ん (´ー`A;) アセアセ
[br num=”3″]
ローラのこのブログは、更新頻度が少なくても
成り立っていますし(笑)
[br num=”3″]
読者さんには、
「もっと更新しろ」って
怒られちゃいそうですがm(_ _)m
[br num=”3″]
どうして、
プロブロガーとは、誰でも気軽になれる、
目指せる職業であると言い切れるのか?
と言いますと、
[br num=”3″]
インターネットが世界的に発達している現代では、
パソコン一台とネット環境さえあれば
資金もコネもないところからスタートできるからです!
[br num=”3″]
かかるコストは、有料のサービスを使っても、
月間500~1000円程度のサーバー代と
年間100円~1400円程度のドメイン代のみで
ブログの立ち上げと運営が出来てしまいます。
[br num=”3″]
つまり、月額1000円くらいで
ブログを運営することが出来る訳ですから、
「月収=ほぼ月利」って事になります^^
[br num=”3″]
ちなみに、
SEO対策や広告等にお金をかけることはありません。
[br num=”3″]
仕入れ等もないので
広告費をかける必要がないのです。
[br num=”3″]
赤字の心配もないので
自分のペースでコツコツ進めていくことが出来ます♪
[br num=”3″]
これだけ参入するのに敷居が低い職業も
珍しいのでは?と思います^^

[br num=”3″]
では、どうして、
ブロブロガーという職業は、
素人には難しいと思われているのか?
掘り下げて見ていこうと思います!
[br num=”3″]

プロブロガーになるのは素人には難しいのか?

[br num=”3″]
もしかしたら、あなたも、
プロブロガーになるのは素人には難しいと
思われているかもしれませんね。
[br num=”3″]
やはり、
プロと名乗る限りは、
専門性を身に付けなければならないとか、
素人には敷居が高いといったイメージを
漠然と感じている方もいらっしゃるかと思います。
[br num=”3″]
実際に身近で成功例が無いと
なかなかイメージもしにくいですよね?
[br num=”3″]
ローラの周りでは
成功例がたくさんあるので
ブログを運営して収益化するのは
もはや当たり前のことなのですが^^
[br num=”3″]
以前より、読者さんから
「プロブロガーになるにはどうすればいいの?」という
ご質問も複数届いていましたので、
こちらの記事で詳しく書いてみました。

⇒稼げるプロブロガーになるにはどうすればいいの?
[br num=”3″]
そもそもイメージが出来ないものというのは、
訳が分からないので、
それだけで難しく感じてしまいがちです^^;
[br num=”3″]
素人さんでも正しい手順を踏んで、
ブログを構築していただければ
プロブロガーになれますよ^^
[br num=”3″]
誰だって最初は、素人だし、
未経験からのスタートですから!
[br num=”3″]

プロブロガーと名乗りだしたのはイケダハヤト氏?

[br num=”3″]
プロブロガーと名乗りだしたのは
イケダハヤト氏だったと思いますが、
[br num=”3″]
イケダハヤト氏って
2015年当時、
鬼更新で有名でしたよねw
[br num=”3″]
「まだ東京で消耗してるの?」という
キャッチーなブログタイトルで
いいも悪いも有名になったという印象です。
[br num=”3″]
最近のイケダハヤト氏は
仮想通貨のほうでもかなりお忙しいご様子で^^;
[br num=”3″]


[br num=”3″]



http://www.ikedahayato.com/20170511/70508651.html
[br num=”2″]
「まだ東京で消耗してるの?」というブログタイトルも
「まだ労働で消耗してるの?」というタイトルに変更され、
すっかり仮想通貨投資に路線変更といった感じでしょうか?
[br num=”3″]
有名アフィリエイターのだいぽん氏のブログを読むと
プロブロガー=労働型アフィリと
定義付けしているような印象を受けますが、
これもイケダハヤト氏の影響なんでしょうかね??
[br num=”3″]
要は、いかに収益化するか
という事だと思うんですよ^^;
[br num=”3″]
だいぽん氏のように経歴や文才があり、
仕組みづくりも得意な方は、
リストマーケティングによって
大きく収益化されていらっしゃいます。
[br num=”3″]
ただ、
プロブロガーと言っても、
ブランディングする場合としない場合、
顔出しする場合と、
顔出ししない場合では
効果的な収益化の方法は、また違ってきますからね。
[br num=”3″]
プロブロガーでも
1日中ブログ更新してなきゃいけないなんてこと
全然ありませんから~!
[br num=”3″]
得意分野もそれぞれですし、
どんなジャンルで取り組むのか、
どんな人をターゲットにするのか、
どんな商品をブログで紹介するのか、
本当に人それぞれで、
無限の選択肢があります^^
[br num=”3″]
ですので、
あなたの得意な分野や
好きな分野がございましたら
「好きを仕事にするチャンス」だと思って下さい^^
[br num=”3″]
ローラの周りにも、
すでに圧倒的な成功例がいくつもあります。
[br num=”3″]
初心者さんが最初から自己流で
独自のやり方で進めていくというのは
効率が良くない事が多いので
何かございましたら、
ローラに遠慮なくご相談いただけたらと思います^^
[br num=”3″]

好きを仕事にする手段

[br num=”3″]


[br num=”2″]
意外に思われるかもしれませんが、
「好きを仕事にする手段」って
実はいくらでもあるんです^^
[br num=”3″]
例えば、
「好きなこと、得意なこと、興味のあること」と
これらのまわりにある「商品・サービス」を一通り書き出して、
曲線を描き、折り合うところにポジションを置いてみる。
[br num=”3″]
この具体的な方法を知るだけで、
好きなこと、得意なことの範囲で
仕事をスタートすることができます。
[br num=”3″]
そして、
好きなことや得意なこと、
興味の持てることであれば、
自然と「あれがやりたい!」「これもやってみたい!」
といった意識や目的が生まれてくるようになります。
[br num=”3″]
そうなればもう「こっちのもん」です^^
[br num=”3″]
ローラがブログで収益化できるようになったのは、
ブログで自分の興味のある情報を
発信しているからなんです。
[br num=”3″]
何か特別な才能がなくとも
自分の興味のあることって継続しやすいですからね^^
[br num=”3″]
ブログを運営するということは、
集客の仕組みを覚えるという事。
[br num=”3″]
集客の仕組みさえ覚えてしまえば、
自分に合った属性のお客さんを
容易に集める事が出来るようになります。
[br num=”3″]
ネットで活用するのも良し、
リアルでも活用するのも良し^^
[br num=”3″]
もし、あなたが

・ブログのアクセスを増やしたい!
・ブログで事業を拡大させたい!
・ブログを運営してお金を稼ぎたい!
・ブログで夢や目標を叶えたい!

でも、(;’∀’)
顔や本名を出してまでリスクは負いたくない!!

と思っていらっしゃるなら朗報です☆
[br num=”3″]
この度、ローラの恩師にあたる方が
仮面ブロガーズという
プロのブロガーになるためのコンテンツを
リリースされました!
[br num=”1″]
⇒仮面ブロガーズの詳細はこちらをクリック
[br num=”3″]
顔出し名前出ししなくてもOKです(*´艸`*)
[br num=”3″]
ローラを実際に育ててくれた
大西先生のコンテンツですので、
効果はお墨付き、
是非、チェックしてみて下さいね^^
[br num=”3″]
お読みくださりありがとうございました。
[br num=”3″]

[br num=”3″]
ネットビジネスで稼ぎたい方は、
ローラにご相談ください。
[br num=”3″]
あなたに合った教材や情報商材選びのお手伝いを
無料でさせていただきます。
[br num=”3″]
宮本ローラへのお問い合わせに、
お気軽にメッセージくださいね。
[br num=”3″]
本気で稼ぎたい方は、
宮本ローラのメルマガにご登録ください。

[br num=”3″]
宮本ローラのメルマガ

ブログに書けない情報もお届けしております。
登録は無料ですし、解除もワンクリックで出来ますので、
まずはお気軽に登録していただければと思います。

[br num=”3″]


[br num=”3″]
宮本ローラでした^^
[br num=”3″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


認証コード *

目次