ブログアフィリエイトは「儲かるビジネス4原則」に全て当てはまる!

宮本ローラです^^

ブログアフィリエイトは
【儲かるビジネス4原則】に全て当てはまる、
最強のビジネスモデルです!

ここ数ヶ月は、
ブログの更新がかなり不定期になってしまい、
申し訳ありませんm(_ _)m

読者さんから
「ローラさん元気にしていますか?」
なんてメールをいただきまして、
ありがたいと思う反面、
ブログを更新していなかったなと
我に返りました^^;

実は、ローラは、
このブログのほかにも
複数のブログを運営しておりまして、

ここ最近は、
物販系のブログのメンテナンスに
時間をかけていたんです。

ただ、ありがたいことに
放置していたこのブログからも
売り上げが発生し続けていますので

ブログアフィリエイトって
ほんと最強のビジネスモデルだなって
つくづく実感しています^^

一度仕組みを作り上げてしまえば、
土日でも、記事を更新しない日でも
報酬が発生するのがすごいところです。

ブログは24時間365日、
自分の代わりに年中無休で
働き続けてくれますからね。

 

目次

ホリエモン「儲かるビジネス4原則」とブログアフィリエイト

ホリエモンこと堀江貴文氏が提唱している
「儲かるビジネス4原則」を
ご存知でしょうか?

儲かるビジネス4原則

①小資本で始められる
②在庫をできるだけ持たない
③利益率が高い
④継続的に収入が見込める

ブログアフィリエイトは、
この①~④をすべて満たしているんです^^

しかも、
インターネット環境と
パソコンがあれば、
どこに居てもできます♪

それぞれ見ていきましょう~

①小資本で始められる

小資本で始められる


ブログアフィリエイトをする上で
必要になるのは以下になります。

・パソコン
・インターネット回線
・電気代 (パソコン使用にかかる)
・ドメイン 月100円くらい
・サーバー 月1000円くらい

これさえ用意できれば
インターネット上で
お店(ブログ)を持つことができるんです^^

パソコンは1台購入してしまえば
何年か使用できますし、

パソコン以外の上記にあげたものは
トータルで月に5000円くらいでしょうか?

ブログアフィリエイトほど
「小資本で始められるビジネス」って
なかなか無いと思います^^

ちなみに、
ローラは下記のフレッツ光を使っております。



実際に自分でリアル店舗を持つとなると、
業種や規模にもよりますが
最低でも数百万はかかりますし、

毎月の固定費、
家賃や光熱費、人件費などetc…
発生しますので、
コンスタントに売り上げがなければ
継続するのも困難でしょう。

その点、
ブログアフィリエイトの場合は、
毎月の固定費がほとんどかかりませんので
ブログを作りたてで
まだ売り上げがあがらない期間があっても
継続することが可能になります。

ブログアフィリエイトは、
無料のサービスでも出来ますが、
無料のサービスは制限が多いので
おすすめしておりません^^;

「資産になるようなブログ」を作る場合は、
ドメインとサーバーを用意して、
ワードプレスでブログを立ち上げることを
おすすめいたします。

ワードプレスでブログを立ち上げる時に
ローラが推奨するサーバーは
ダントツに
エックスサーバー(XSERVER)です!


エックスサーバー(XSERVER)

今まで5社ほどの
サーバー会社を利用しておりますが
エックスサーバーがNO.1ですね^^

②在庫をできるだけ持たない

在庫をできるだけ持たない


「在庫をできるだけ持たない」という事は
仕入れる資金もかからないですし、
売れ残る心配も無いので
リスクが大幅に軽減されます。

保管場所もいらないですし
発送の為の梱包作業も
自身で行わなくても良いのも
大きなメリットです^^

在庫は、売れるまでは
場所を取りますからね!

ローラの知人のKさんは、
健康食品の代理店をされていて、
1回に3000個の健康食品を仕入れていました。

定価7000円くらいの商品を
1つ4000円くらいで仕入れるそうですが
単純に計算しても
1200万円もかかります!
(3000個×4000円=12,000,000)

自宅のスペースでは入りきらず、
「倉庫を借りた」と
おっしゃっていました。

Kさんは、
ローラがアフィリエイトを学んだ時の
同期生なのですが、

な、なんと
ブログアフィリエイトの集客の仕組みを
自身の代理店ビジネスに応用して
1年間で3000個の健康食品を
すべて売り切ってしまったんです!

ブログは集客の仕組みですので
在庫を抱えたとしても
上手くやればKさんのように
在庫を売り切るのは可能です。

ですが、
ブログ初心者さんには
ハードルが高いと言えますので
まずは、在庫を持つリスクのない
ブログアフィリエイトをおすすめします^^

③利益率が高い

利益率が高い


ローラは、
アフィリエイトで
毎年95%以上の利益率を出しています。

この95%以上の利益率というのは、
ブログアフィリエイトをしている方にとっては
けっこう普通の事で
当たり前のようにマークできる数値です^^

年によっては、
利益率99%なんてこともあるくらい!

年間報酬 2,400,000円
年間固定費 91,200円
利益 2,308,800円
利益率 99%

※パソコンのように数年間使用できたり
ワードプレスのテーマのように
一度購入すればずっと使えるものは
含めておりません。

「なんでこんなに利益率が高いのか?」
と言いますと、

ローラの行っている
ブログアフィリエイトの手法は、
下記の特徴があるからです^^

・PPCアフィリエイトのように
広告費がかからない。

・サイト量産型のアフィリエイトではないので
大量のドメインをとったり
何種類ものサーバーを契約したりしない。

・サテライトサイトを作らないので
外注による人件費などもかからない。

・報酬率1%とか
単価の低いものではなく
なるべく単価が高いもの、
(少なくとも1000円以上のもの)を
アフィリエイトしている。

~ブログアフィリエイトにかかる費用の内訳~

●毎月かかる費用(固定費)は、
・サーバー 月500~1000円
・ドメイン 月100円~
・ネット回線 月3750円
・電気代(パソコン使用にかかる)

●その他は、
・パソコンの代金

ローラは現時点(2018年8月)で
・サーバー×3
・ドメイン×10
・はてなブログPRO×1
を利用しています。

ワードプレスのテーマは「賢威」を愛用しています。

利益率が高いと注目されている
利益率ランキングNo1の
カカクコムでさえ47%ですから。

ブログアフィリエイトという
ビジネスモデルって半端ないんです!

利益率が95%以上になるビジネスなんて
他にありますでしょうか?

あったら教えてくださいね^^

④継続的に収入が見込める

継続的に収入が見込める


ブログアフィリエイトのすごい点は
過去に書いた記事からも
報酬が発生する仕組みが作れるので、
「継続的に収入が見込める」という事。

ブログは24時間、365日、
年中無休で自分の代わりに
働き続けてくれる
素晴らしいパートナー♪

足を向けて寝られません(笑)

「過去に作ったものが
積み上げ型の資産になる媒体」と言って
真っ先に思いつくのは、
ブログとYouTubeでしょうか。

ただ、YouTubeに関しては
広告単価が以前より
下がってしまっていますね。

2017年の時点で
人気ユーチューバーのシバターさんが
「1再生当たりの広告収入が
0.02円まで下がってる」と
発言していたのは記憶に新しいです。

2018年の1月になって発表された
YouTubeパートナープログラムの
参入要件は、
新規参入者にとっては
厳しいものになりました。

2018 年 1 月 16 日、YouTube はパートナー プログラムの新しい資格要件を発表しました。チャンネルの過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間、チャンネル登録者が 1,000 人に到達すると、このプログラムに参加できるかどうかが審査されます。

これは収益化の要件を厳格化する取り組みの一環として行われるものです。これにより、YouTube をよりよいプラットフォームにするために貢献したクリエイターに報いるとともに、悪意のあるユーザーがスパムやなりすましなどの行為によって YouTube のエコシステムに損害を与えたり、クリエイターに便乗したりすることができないようにします。

YouTube パートナー プログラムの概要

YouTubeは
これらの条件を満たしてからでないと
プログラムに参加できるかどうか
審査もしてもらえないということ。

ブログでアフィリエイトをする場合、
“即時提携”という案件を選べば
ブログを審査に通さずに
即時にアフィリエイトは可能です。

利用する
ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)
にもよりますが、
一般的に情報商材をメインにしている
インフォトップやインフォカートでは
ブログの審査はありません。

物販系のASP、
例えば、大手のA8netの場合、
“即時提携”の案件はありますし、
ブログの審査が必要な案件でも
ジャンルに適した記事が
10記事以上投稿されていれば
審査に通る場合が多いです。

ブログアフィリエイトって
ほんと敷居が低くて
参入しやすいジャンルなんですよ^^

これからブログアフィリエイトに取り組まれる方へ

ブログアフィリエイトにも、
いろいろ種類がございます!

初心者さん向きな手法もあれば、
初心者さんにはおすすめ出来ない
上級者向きな手法もありますので
「何から着手するか」
非常に重要なんです~

ここの選択を間違えてしまうと
いつまでも稼げないまま
時間だけが過ぎていくなんてことも。

【実践前に読んで!】アフィリエイト初心者が稼げないのはコレ!

↑↑↑
アフィリエイト初心者さんが
選んでも稼ぎにくい手法や
稼ぐためには、
何から着手すればいいのか?等
書いてみたので
お読みいただけたらと思います!

2017年12月6日の
健康アップデートにより
健康食品やサプリを扱っていた
アフィリエイターが
壊滅状態になった事を
ご存知でしょうか?

2018年5月22日に
更に健康アップデートの範囲が広がる
大きな変動があった事もあり、
健康系のジャンルは、
比較的広範囲に影響がありました。

現時点では、
アフィリエイト初心者さんが
取り組むべきジャンルとは
言えない感じですねぇ。。

【切り離せない間柄】薬機法とアフィリエイト

冒頭で「ここ最近は、
物販系のブログのメンテナンスに
時間をかけていた」と書きましたが、
具体的に何をしていたのかと言いますと、

美容系や健康系のサイトが
健康アップデートの影響を
どのくらい受けたのかを把握したり、

薬機法(旧薬事法)に抵触していないか?
細かくチェックしていたのです。

収益に関しては
健康アップデート後に
10%くらい落ちてしまったので
キーワードの取り方を見直したり
記事の内容を
大幅に書き換えたり・・・

物販系のアフィリエイトで有名な
道産子アフィリエイタークロレラさんが
健康アップデート後に
どのような影響を受けたのか
動画にアップされていました。

クロレラさんのサイト、
ぶっ飛んだそうですね^^;

クロレラさんほどの
トップアフィリエイターでも
20~30%の収益減に
なってしまったとは。

当時は、落ち込んだようで
リスク分散の大切さについて
お話されています。

ネット上には
クロレラさんが運営されている
アフィリエイトのサイトが
いくつか公開されていますが、
それらのサイトを見る限り
かなり攻め込んでいるというか
チャレンジャーな方だという印象です。

ぶっちゃけ、
ロゼレムという睡眠薬のサイト
NGでは?^^;

薬機法(薬事法)に抵触していないか?
こちらに関しては、

アフィリーガル購入!アフィリエイターが最低限守らなくてはいけないルール

アフィリエイターが
最低限守らなくてはいけないルール
について記事にしましたので
読んでみてください^^

特に物販系のアフィリエイトで
美容系や健康系、ダイエット系
等のジャンルを選ぶ方には、
薬機法とアフィリエイトは
切り離せない間柄になります。

知っていれば何でもないことが、
「知らなかった」では
済まされないですからね^^;

まとめ

ブログアフィリエイトは
【儲かるビジネス4原則】に全て当てはまる!
最強のビジネスモデルです^^

これからブログアフィリエイトに
取り組まれる方に
言えることがあるとすれば、

ブログアフィリエイトには
即金性はありませんが
ブログが育ってくるほどに
収益は大きくなってきます。

ブログに記事が少ないうちは
報酬は入りにくいので
最初の数か月間は
体力的にも精神的にも
しんどいかもしれません。

しかし、
継続していると、
その努力が何百倍にもなって
報われる日が来ます!

土日でも、
記事を更新しない日でも、
報酬が発生するのが凄いところです。

自分の力でお金を稼ぐって、
大変だけど、思った以上に楽しいですよ♪

スポンサーリンク




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


認証コード *

目次