一家の大黒柱は死語?お金があれば解決する事も多い現代

[br num=”3″]
宮本ローラです^^
[br num=”3″]
連日、猛暑が続いていますね。
[br num=”3″]
元気でお過ごしでしょうか?
[br num=”3″]
ローラは、今年の夏は、
避暑地にでも長期滞在しようかな~
なんて思っています。
[br num=”3″]
避暑地
[br num=”3″]
[br num=”3″]
[br num=”3″]
インターネット環境とPCがあれば、
お仕事もできるし、
[br num=”3″]
環境を変えるのもいいかなと思って^^
[br num=”3″]
独身で子どももいないので、
かなり自由に生活しています。
[br num=”3″]
もし、子どもに恵まれていたとしても、
自宅でお仕事できるスキルを身につけることが出来たので、
楽しく育児していたのではないかな~
と妄想することもあります(人´ω`*)
[br num=”3″]
ローラの学生時代の同級生達は、
お子さんの育児や学校行事で忙しくしている方が多いので、
すっかり疎遠になりましたね~
[br num=”3″]
たまにお会いできても、
育児の大変さや、
旦那さんへの不満を聞かされることも多くwww
[br num=”3″]
挙句の果てには、
「ローラは自由でいいね」だって・・・(^_^;)
[br num=”3″]
確かに、育児って想像以上に大変だと思いますが、
子どもは、可愛いし、かけがえの無い存在ですよね。
[br num=”3″]
愛する人と結婚して、
子どもを授かったのなら、
すごく幸せなことだと思うのですが・・・
[br num=”3″]
結局、話をよ~く聞いてみると、
経済的に余裕が無いようで、
子どもがまだ小さいから、専業主婦でいたかったけど、
仕事を探さなくてはならず、
パートの面接でもことごとく不採用になり、
肉体的にも、精神的にも疲れ果てているようでした。
[br num=”3″]
う~ん、結局のところ、
やっぱり、「経済的な理由」でご苦労されているようです。
[br num=”3″]
現代では、よくある話ですけれど(^_^;)
[br num=”3″]
お金があれば解決する事もいっぱいありますからね~
[br num=”3″]
昔は、家族に大黒柱が一人居れば、
家族は生活できていました。
[br num=”3″]
「一家の大黒柱となって家族を養う」
なんて表現、今では全然聞かなくなりましたよね。
[br num=”3″]
ローラが幼い頃は、
お母さんが家に居て専業主婦をしている
という家庭が多かったです。
[br num=”3″]
ローラの両親は共働きだったので、
「うちは、お母さんまで働きに出ているなんて、
すごい貧乏なんだろうな~」
と幼心に思っていました(笑)
[br num=”3″]
近所で幼なじみの香織ちゃんのお家は、
「お母さんがいつも家に居て羨ましいな~」
なんて本気で思っていました(^-^)ゞ
[br num=”3″]
昔と違って、
終身雇用や年功序列、
年金制度も崩壊している現代は、
[br num=”3″]
女性でも稼げる力を身につけておかないと厳しいです。
[br num=”3″]
結婚すれば安泰と言うわけでは無いのは、
多くの先輩方を見ていれば、容易にわかりますよね。
[br num=”3″]
ローラも一度失敗していますwww
[br num=”3″]
(もし、興味?がありましたら、ローラのプロフィールはこちら)
[br num=”3″]
大手企業でも何千人もリストラする時代ですし、
リストラされなくても、
退職する時、退職金なんて出ないんじゃないかな。
[br num=”3″]
時代は変わりましたね・・・。
[br num=”3″]
ローラの周りのネットビジネスで稼いでいる友人達は、
個人で稼げる力を身につけているので、
経済的に自立しているし、
家族に依存している人は居ないです。
[br num=”3″]
ネットビジネスは、各自の孤独な作業ですが、
時間的な自由もあるので、
今、仲良くしているのは、
ネットビジネスをしている友人ばかり^^
[br num=”3″]
ネットビジネスで稼ぐという目的も共通しているし、
ビジネスにおける価値観も似ているので、
建設的なお話ができることが何より楽しい♪
[br num=”3″]
ネットビジネスに取り組みはじめた頃、
絶対に稼ぐと決めて、
寝る時間も惜しんで作業に集中し、
継続したことが私の大きな財産になっています。
[br num=”3″]
私には、メンターと呼べる師匠が居るので、
成果が出るまでは比較的早かったかもしれませんが、
[br num=”3″]
トライ&エラーは、数え切れない程、
何度も繰り返しています。
[br num=”3″]
どんなに稼げるノウハウでも、
継続しないと意味が無いですよね。
[br num=”3″]
ネットビジネスで稼げるようになる前に、
継続しないであきらめてしまう人もたくさんいます。
[br num=”3″]
再現性が無い詐欺ノウハウなら、
とっとと見切りをつけたほうがいいですが、
[br num=”3″]
稼げるノウハウでもあきらめてしまう人の多い事・・・。
[br num=”3″]
このブログの読者様は、
ネットビジネスで稼ぎたいとお考えの方が多いと思います。
[br num=”3″]
ネットビジネスで稼いでいる人というのは、
毎日少しの時間でも作業を継続している方が多いので、
コツコツと頑張ってほしいなと思います☆
[br num=”3″]
ローラも最近、新たなことを思いついて、
作業に集中しています。
[br num=”3″]
このブログも頑張って更新していきたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
[br num=”3″]
お読みくださりありがとうございました^^
[br num=”3″]
☆ローラおすすめ、優良商材のレビューはこちらになります☆

[br num=”3″]
ネットビジネスで稼ぎたい方は、
ローラにご相談ください。

[br num=”3″]

あなたに合った教材や情報商材選びのお手伝いを無料でさせていただきます。

[br num=”3″]

宮本ローラへのお問い合わせに、
お気軽にメッセージくださいね。

[br num=”3″]

本気で稼ぎたい方は、宮本ローラのメルマガにご登録ください。

宮本ローラのメルマガ

ブログに書けない情報もお届けしております。
登録は無料ですし、解除もワンクリックで出来ますので、
まずはお気軽に登録していただければと思います^^

[br num=”3″]

「ネットビジネス 比較 掲示板」 管理人 宮本ローラ
[br num=”3″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ローラさん、いつも素敵な記事をありがとうございます。
    いつもローラさんにお会いしてみたいな~と思いながら記事を拝見させて頂いております。
    とても誠実なローラさんが大好きです。←告白っ?(笑)

    ホント、女も自分で稼ぐ時代だと思っています。
    先日、大手銀行のお金の専門家の方もテレビの情報番組で、女も自分でお金を生み出さないと老後だって大変だとと話していました。

    日本人は 雇われて真面目に働くことを素晴らしいと思い、自分でお金を生み出す起業を悪く思う「お金のブロック」のある人が女性には多いですが、無から有を作ることが、どれほど大変か、起業することの難しさと、その大切さを これからは女も理解して頑張らなければならない時代だと思っています。

    ネットでのビジネスも 簡単に出来ると思われがちですが、ほんとローラさんがおっしゃるように、コツコツの継続ですよね。
    でも、コツコツを乗り越えれば、誰にでも希望のある世界がネットだと思います。

    ローラさんのブログは皆の心の拠り所になっていると思います。これからも更新 本当に楽しみにしていますね。

    前記事へのコメント返しもありがとうございました。次の記事も楽しみに待ってます☆

    • はるか(なな)さん、
      嬉しいコメントありがとうございます^^

      とっても励みになりました♪
      いつかお会いできたらいいですね^^

      はるかさんのおっしゃるとおりですね。
      私も、日本の学校教育は、いい会社員になるためのものだよな~と感じていました。
      厳しい校則は、将来、就職したら、会社のルール守ることが多くなるだろうから、その時に備えて対応できるようにあるのかと思っていました^^;

      お金の教育って無かったから、
      親や身近な人の影響をすごく受けますね。

      「お金のブロック」もすごくあったし、
      稼ぐ=出勤することだと思っていました。

      無から有を作ることや起業の難しさや大切さ、
      ほんと女性にも関わってくる時代になりましたよね。

      日本人は世界から見たら、能力も高いし、
      勤勉ですばらしいところがいっぱいあるのだから、
      もっと個人の能力を活かせると思うんです。

      インターネットを使えばお仕事の可能性も広がりますよね^^

      ネットビジネスは、ほんとコツコツの継続だと思います。

      私の周りでも、継続できる人が一番成果を出しています。

      お互いがんばりましょうね^^

コメントする

CAPTCHA


認証コード *

目次