ローラがポケモンGO(スマホゲーム)で稼ぐとしたら

[br num=”3″]
宮本ローラです^^
[br num=”3″]
暑い日が続いていますが、お元気ですか?
[br num=”3″]
最近ブログを更新していなかったので、
読者さんから
「元気にしていますか?」
「何かあったんですか?」
なんてメッセージをいただいていますが・・・
[br num=”3″]
私は相変わらず、元気です^^
[br num=”3″]
先日は、友人達と山梨のほうにキャンプしに行ってきました。
[br num=”3″]
キャンプと言っても、テントを張ったりはせずに、
キャンプ場のバンガローを借りるのですが、
[br num=”3″]
ん??
[br num=”3″]
キャンプ

[br num=”3″]
バンガローの前に何かいる・・・
[br num=”3″]
キャンプ1

[br num=”3″]
目が合った~Σ(=゚ω゚=;)
[br num=”3″]
この動物は一体!?
[br num=”3″]
この光景を見て、友人Aが一言。

「そう言えば、明日からポケモンGOが配信されるね」
[br num=”3″]
モンスター扱いですかっ!(笑)
[br num=”3″]
さすがポケモン世代は言う事が違います^^;
[br num=”3″]
ローラはポケモン世代では無いけれど、
ポケモンGOは知っておいたほうがいいな
と思っていました。
[br num=”3″]
スマホゲームの市場は大きいし、
実際にスマホゲームのサイトも運営していますので、
「ビジネスチャンスがいかに大きいか」
というのを感じる訳です。
[br num=”3″]

ポケモン×Niantic×任天堂
スマートフォン向け新プロジェクト『Pokémon GO』

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、
現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、
交換したり、バトルするといった体験をすることのできるゲームです。

『Pokémon GO』は、モニターの中だけで完結せず、
プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、
他のプレイヤーと出会いながら楽しむことができます。

[br num=”3″]
ポケモンGOはスマホのゲームアプリで、
基本、プレイは無料、アイテム課金有りのサービスになります。
[br num=”3″]
歩きスマホが前提のゲームなので、
賛否両論ありますよね。
[br num=”3″]
歩きスマホがそもそも危ないですし、
人が多いところで
モンスターを倒す為に立ち止まったり、
無理な横断をしたりetc
[br num=”3″]
車や自転車を運転しながら遊んでいる
なんていうのは論外ですが、
マナーを守れない人も多いので・・・
[br num=”3″]
漫画家やくみつるさんの
「ポケモンGOをやる人を心の底から侮蔑します」
という発言にはドン引きしましたが^^;
[br num=”3″]
ただ、ローラ個人的には、
ポケモンGOに関しては、肯定できる部分も多いですし、
ネットやリアルでの経済効果も大きいと思っています。
[br num=”3″]
実際にポケモンGOが社会現象になるほど
大ヒットしているのは事実です。
[br num=”3″]
ポケモンGOが配信されてから、
スマホを機種変更したという方も多いようですね。
[br num=”3″]
ポケモンGOのアプリをインストールしようとした時に、
「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」
という表示が出て、携帯ショップへ駆け込んだ人も多いとか^^;
[br num=”3″]

『Pokémon GO』が遊べる対応環境/対応OSは?
2016年7月現在、以下の通りです。

【iOS】
対応OSバージョン:iOS 8 – 9
対応端末:iPhone® 5/5c/5s/SE/6/6s/6 Plus/6s Plus
※iPod touch第5世代以前、iPhone4S以前の端末は非対応です。

【Android】
対応OSバージョン:Android 4.4 – 6.0
対応端末:Android 4.4以上 RAM2GB以上搭載の端末
※Intel製 Atomプロセッサ搭載端末は非対応です。

[br num=”3″]
ローラの周りでも
ポケモンGOをするためだけに
スマホを機種変更した人も居ますし、
[br num=”3″]
ポケモンGOの対象機種であったにも関わらず、
アプリの起動やGPSの反応が遅かったり、
充電のもちが良くないという理由で
最新の機種に変更した人も居ました。
[br num=”3″]
他にも、
ポケモンGOが配信されてからは、
モバイルバッテリーや充電器がバカ売れしているようです。
[br num=”3″]
「ポケモンGOのお供にどうですか?」なんて言いながら、
ポケストップでモバイルバッテリーを販売している
業者さんまで見ました。
[br num=”3″]
ポケモンGOのポケストップでは、
モンスターを倒す為に必要なモンスターボールや
ポケモンのタマゴ等のアイテムを無料でGETすることが出来ます。
[br num=”3″]
ポケモンGOポケストップ

[br num=”3″]
この水色のポイントがポケストップです。
[br num=”3″]
ポケモンGOポケストップ1

[br num=”3″]
ポケストップは、
観光名所や主要な建物に設置されている事が多く、
近づいてタップし、スワイプさせると
アイテムがGETできる仕組みになっています。

ポケストップ検索サイト
[br num=”3″]
アイテムをGETしたら、
ポケストップはピンクっぽい紫色に変わり、
5分間はアイテムがGET出来なくなります。
[br num=”3″]
ポケモンGO2

[br num=”3″]
5分経つと、また水色に変わり、
アイテムがGET出来るようになります。
[br num=”3″]
ポケストップには、アイテムを求めて、
いろいろなユーザーが集まりますから、
商売するのにはもってこいですね。
[br num=”3″]
日本マクドナルドは、ポケモンGOとコラボしたので、
全国のマクドナルドが、
ポケストップやジム(バトルするための場所)になっていました。
[br num=”3″]
ポケモンGO1

[br num=”3″]
ジム(バトルするための場所)とは、
モンスターが乗っているタワーのようなところです。
[br num=”3″]
ポケモンGOで
ポケストップとジムに指定されている場所には、
多くの人が集まるという訳です。
[br num=”3″]
実際に、マクドナルドはポケモンGOのおかげで
大幅な集客増が見込まれるとか。
[br num=”3″]
今後は、他の企業も、ポケモンGOとコラボして、
参入してきそうな予感がします。
[br num=”3″]
ローラと友人達は
キャンプの2日目にポケモンGOが配信され、
キャンプ場の近くにはポケストップが少なかったので、
街のほうに移動して、ポケモンGOを楽しみました。
[br num=”3″]
実際にポケモンGOをやってみて思ったのは、
ポケモンGOってGPSを使っている事もあって、
スマホの充電の減りが早めですw
[br num=”3″]
充電が残り少ない時に、
レアなキャラが出現する事もあったり^^;
[br num=”3″]
そんな時、ポケストップで
モバイルバッテリーが売っていたら、
買っちゃうでしょうね~
[br num=”3″]
「欲しい人に欲しいものを提供する」
これって、商売の基本ですよね。
[br num=”3″]
ポケストップでの商売って、
インバウンド、待ちのビジネスだな~なんて思ったり。
[br num=”3″]
何か、私の行っている
パワーブログアフィリエイトとの共通点を感じました^^
[br num=”3″]
結局、2泊3日で行ったキャンプは、
キャンプよりポケモンGOで遊んでいた時間が長かった~
[br num=”3″]
1日、8kmくらい歩いたので、
かなりの運動になりました。
[br num=”3″]
サンダルで来ていたので、
街でスニーカーを購入したんです。
[br num=”3″]
・・・という事は、
ローラもポケモンGOによる経済効果
に貢献したという事になりますね^^
[br num=”3″]
もし、ローラがポケモンGO(スマホゲーム)
を利用して稼ぐとしたら、
ポケモンGOの攻略サイトやまとめサイト
を作ったりすると思います。
[br num=”3″]
まとめサイトは、
FMAのフュージョンメディアで作ったら最強ですね!
[br num=”3″]
ローラは最近、いろいろ予定がつまっているので、
実際には、ポケモンGOの攻略サイトやまとめサイトを
作る時間がとれないと思いますが、
[br num=”3″]
ゲームアプリ攻略法等は需要がありますので
FMAのフュージョンメディアを絡めて運営していけば、
かなりいいところに食い込めると思います。
[br num=”3″]
FMAのフュージョンメディアは、
最近、バージョンアップされまして、
ヘッダーとサムネイルの部分の画像を動かす事が
出来る使用になりました。
[br num=”3″]
画像が動くと目を惹くので、
ゲームアプリ攻略にも持ってこいです^^
[br num=”3″]
FMAに参加されている方で
興味のある方は、やってみるといいかと思います。
[br num=”3″]
スマホゲームの市場の大きさや
キャッシュポイントについて知りたいという方は、
こちらの記事を参考にしてみて下さい。
[br num=”3″]
FMAのフュージョンメディアについて知りたいという方は、
こちらの記事を参考にしてみて下さい。
[br num=”3″]
お読みくださりありがとうございました^^
[br num=”3″]
~追記~
バンガローの前にいた動物は
野生のカモシカのようです。
[br num=”3″]
☆ローラおすすめ、優良商材のレビューはこちらになります☆
[br num=”3″]
ネットビジネスで稼ぎたい方は、
ローラにご相談ください。
[br num=”3″]
あなたに合った教材や情報商材選びのお手伝いを
無料でさせていただきます。
[br num=”3″]
宮本ローラへのお問い合わせに、
お気軽にメッセージくださいね。
[br num=”3″]
本気で稼ぎたい方は、
宮本ローラのメルマガにご登録ください。

[br num=”3″]
宮本ローラのメルマガ

ブログに書けない情報もお届けしております。
登録は無料ですし、解除もワンクリックで出来ますので、
まずはお気軽に登録していただければと思います^^

[br num=”3″]

「ネットビジネス 比較 掲示板」 管理人 宮本ローラ

[br num=”3″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


認証コード *

目次